本日のソーイング教室

本日は、初級のソーイング教室が行われました。



いつも使っている型紙で、ご友人にお願いされたパンツを制作。もう何本も作られていて、お手のものです。



お気に入りの生地で、ご自身の夏のワンピースを制作されています。背中にファスナーを付けて、もう少しで完成です!



お孫さんのキャミソールとパンツのセット。キャミソールはほぼ完成して、あとはパンツです。

初めて参加された方のおひとりは、お子さんの甚平を制作。あかちゃんが泣いてしまい難航していましたが、型紙ができました!
もうおひとりは、お揃いの生地でヘアバンド&シュシュを制作されていました。ブルー系のリネンでさわやかな小物が出来そうです。



イベントのご紹介(^-^)/
女性が輝くイベント
きらきら
7/2(土)10:00〜15:00

オリショーマルシェにも出店されているpolkadotさんやKANRANSHAさんが素敵なハンドメイド品と共に当日お待ちしております(^-^)
場所はゆめ応援プラザさんです。

http://ironokotonoha.hamazo.tv/

お近くまでお越しの際は是非遊びに行ってみて下さい(*^^*)女子力アップ間違いなしですっ!


同じカテゴリー(おしえてソーイング)の記事
キャミワンピース
キャミワンピース(2022-09-22 13:54)

夏のワンピース
夏のワンピース(2022-08-22 14:17)

子供のワンピース
子供のワンピース(2022-06-24 11:51)

この記事へのコメント
遅ればせながら、イベントのご紹介誠にありがとうございます。
おかげさまで素敵な大人のイベントとなりました。
 
Posted by 色葉色葉 at 2016年07月19日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日のソーイング教室
    コメント(1)